2009年

image 018
往々にして「新しい年を迎える」という出来事に大仰な意味などない、「新年など飾りですよ!」派の岡本です。とはいえ、やっぱり年が変わる瞬間には「Happy New Year」「明けましておめでとう」と言いたくなってしまうし、2009年が素敵な1年になることを願わずにはいられないのは日本人、いや、人間の性でしょうか。
新年早々、理屈ったらしい文章を垂れ流すつもりなど毛頭なかったのですが、前回の日記の時点でお気付きの方もおられるでしょう、そう、実は、日記の書き方を忘れてしまったのです!
そもそも日記とは「日」々の出来事を「記」すからこそ「日記」と呼ぶのであって数ヶ月に一回、ましてや画像のみの更新のサイトなど日記と呼ぶには片腹痛いわ、という声も重々承知しております。
だがちょっと待って欲しい。そもそも平々凡々と暮らしている26才既婚男子の生活を全世界上に垂れ流したところで批判こそあれ感謝されることなどそうそうないのではないか。よって私はあえてそのような声を右から左へと聞き流すことにより、「日記」という言葉を日記たらしめている要素を排除し、このような冗長かつ不明瞭な駄文を書き散らしたサイトであっても日記サイトとして定義されるような世の中にしていきたいと、そう切に願ってやまないのです。


以上、初詣の願い事でした。


どうか今年も皆様よろしくお願い致します。