年の初めのご挨拶

「『新年明けましておめでとうございます。といってももう7日ですけど(笑)』という日記を書いている人が日本中で100人はいるでしょうけど。(笑)」という日記を書いてる人が日本に5人いるとしたらその人とは友達になれそうです。明けましておめでとう。日本は今日も平和です。


ここで問題。


「初めてのおつかい」以外では滅多に泣かない彼女が新年早々のだめカンタービレ新春スペシャルを見て涙を流していることに気付いた時の対処法として正しいのは以下のA〜Dのうちどれか。一つ選びなさい。


A.そのことには触れずにスルーする。
B.「こんなんで泣くの?」と怪訝な顔をする。
C.自分も泣く。
D.とりあえずからかう。


閑話休題
年が明けてからというもの寒い日々続きでいい加減飽き飽きしてきました。寒いのは懐だけじゃないのかい?ってやかましいわっ!そろそろ冬には空気を読んでもらいたいです。KY。冬KY。冬今日も焼肉。もしくは昨日も焼肉。日々の食生活しか頭にありません。DB。俺DB。俺デーブー。(P(ピー)Z(ザー)に読み替えも可。)そんな毎日ですけど僕は元気です。そちらはどうですか?
</時候の挨拶ここまで>


年末年始の10連休について詳しく書くと鳩が豆鉄砲食らったり河童が川に流されたり弘法が筆を選んだりするので詳しくは書きませんが、基本年始は寝正月、と死んだおじいちゃんに言い含められて育ってきた(横に)ので今年もその例に漏れずベッドに寝ながらお笑いを見て過ごしていたらあっという間に6日間も過ぎていました。時間空気読め。時間KY。今日もよく寝た。
6日も経っているのにあれですが、今年の目標とかちゃんと考えてたんですよ僕だって。あらそこのお姉さん、意外とお思い?フフン、そりゃぁ僕だって太ってもデブだ。違う、腐っても男だ。やる時はやるんですよそれなりに。今年の目標ズバリ。


「風邪をひかない」


ノーノーノー!!!ウェイトウェイト!こんなの小学校のリトルキッズたちじゃないんだから。もうちょっとハイアーでクールでアダルトなところ見せちゃおうよベイベー?じゃぁ、アゲインね。3、2、1、カモン!


「NO MORE WAR!」


ウェイトウェイト!確かにハイアーでクールでアダルトだけどもこれはミーアローンつまり一人じゃハンドに余るプロブレムだよね。もうちょっとリアリティーなことにしておこうぜオーケー?じゃぁこれだ!


「貯金する」


オーケーオーケー。まぁいいでしょう。難が無いと書いて無難です。しかしながらこれでは具体的なことが何もわからない。目標額はいくらなのか月いくら貯金するのか。1年間で1万円なら誰でもできる。なーのーでー、こう!


「貯金を7桁にする」


まぁまぁ、お前それくらいの貯金もしてこなかったのか、とお怒りの方もいらっしゃるかとは思いますが、数年前までの僕を知っておられる方からしてみればこの目標、果てしなく高いハードルです。全裸でエベレストより厳しいだろ、と思われても不思議ではないほど。しかしそこは僕も学習し成長する男。全裸でエベレストから装備一式揃えて富士山に挑む素人程度には成長しました。大いなる進歩、科学の力、ビバテクノロジー。決して不可能ではありません。むしろ現実的。というか最低でもそれくらい貯金しないと逆にまずいんで。何故なら来月結婚するからです。「えー!」と驚きの方、それは結婚する驚きなのか、それとも結婚するのに貯金無いのか、の驚きなのか。某mixiやGの方では去年から書いてあったんですが、この度目出度く結婚の運びと相成りまして、2月に入籍してきます。お相手はidがminakoshi3754の所謂はてな婚ってなヤツでして。mixiでは向こうに先に相手をばらされたのでこっちでは俺が先にばらしてやろう、って魂胆です。そんな大人気ない二人ですが、結婚したからって大して生活変わるわけでもなさそうなので、今後ともよろしくお願いします。
以上を持ちまして年始のご挨拶とさせて頂きたく存じます。
                                   めぐみ。