川本真琴に付きまとう不穏な影(週刊ゲンダイ風(深い意味はない

まずはこちらを読んでいただきたい。
http://d.hatena.ne.jp/rumble_pony/20060126/p1
なんつーか、目からうろこ状態でした、ある種。初めて川本真琴を聞いた時のどうにも説明つかない異世界感はこれだったのか。好きでしたけどね、まこっちゃん。でも1stアルバムしか聞かなかった。別に嫌いになったわけじゃなかったし聞く機会はあったはずなんだけど。俺の中の何かが忌避したんだろうな。言い方悪いけど。そういうのあるじゃないですか(じゃないですか話法)1stでお腹いっぱいになっちゃったんだな、きっと。下手すりゃ消化不良起こすくらいに。確かにあれは普通の男子の手には余る楽曲なのかもしれないな。
とはいえ、楽曲自体の完成度は高いと思うし(1stしか聴いてないけど)本人もそこそこ可愛い&不思議ちゃんぽいところがあるのである程度のニッチな需要は確保されてたはず。活動やめちゃうのが残念ですね。