人生変えちゃう夏だよね

良くも悪くも本気で人生が変わる出来事っていうものにはそうそうお目にかかれるものじゃなくて、出会えたとしても人生で数回くらいだと思うんですけど、僕の場合それは「東京に出てきたこと」でした。東京に出てきてなかったら僕の人生はほんとに全然違ったと思います。180度どころじゃなく540度くらい。大げさな話じゃなくてこれは本当に。ただ別に今ここで「たら、れば」の話をしたって意味があるとは思えないし、大事なのは過去の事じゃなく未来の事です。要はどっちがよかったかとかじゃなくて、そういう道を選んだ自分ってのを信じてればこれから先、また人生の岐路に立った時にもなんとかなるんじゃないかって思うよね、ってことです。