感想その2

実は、客が誰もいない中で客入れDJとかもやらしてもらったんですけど、そん時はまとも(?)な曲かけてました。フジのTAIFUとかポリのBabyBIASとかペズのハレノソラシタとか曽我部さんのテレフォンラブ(LIVEver)とか。客がいない中でのT・E・L・Eコールは何か異様なものを感じましたよ。
続いてひろこさん*1のでぃじぇい。選曲がかなりツボりましたこれ。つーか、それ以前に着物メガネでのDJは反則技に近いですね。なんつーんでしょ、こう、DJと着物とメガネ、っていう一見噛みあわなさそうなアイテムが織り成す絶妙なコントラストというか。ギャップによって生じるフェティシズムというか。え?なに?何の話?あ、そう、選曲ね。草刈正雄とか渋いなー。今田耕司とテイトウワ*2カップラーメンの曲とか僕のパパはメキシコ人*3とか。いやはや堂々のDJデビューだったと思いますよ(偉そう)
次は臼さん*4。さすがのプレイでした。まず持ってきたCDの量が半端ない。しかもジャンル幅広すぎ。個人的にずっと思ってたスネオヘアーに似てるってのは友達に全否定されましたけど、やはりスーツ姿での華麗なCDさばきは絵になりますね。敵うわけないけど、決して張り合うつもりじゃないけど、なんか悔しい(笑)臼さんの日記でセットリストがアップされてるのでわかると思うけど、ほんと恋恋恋恋恋恋尽くしでした。
続いてみなこしさん*5。キラキラポップで攻めてこられましたね。ファンクザピーナッツステキです。あれはいいわぁ。噂のチョエレレも交えつつサケロックも入れてくる、とDJ2回目にしてまんべんなくツボを押さえた選曲。素晴らしい!(やっぱ偉そう)ていうか、mayuさんもそうなんだけど全体的に選曲が可愛らしいですよね。俺がかけたら飛び道具扱いになる曲も上手く入れててすごいなぁと思いました。
で、俺。(省略)
植木さんのライブはなんかいろんな意味で凄かったです。や、物凄いよかったんですよ。客の目の前10cmで歌ったり(笑)ただ、終わった後しんみりしちゃって。「ちょwwwおまwww」的な雰囲気になっちゃいまして。これは次のmayuさん大変だなぁー、とおもっとりましたが。
しかししかしmayuさん*6、そこで一曲目に後ろ指さされ組!なんかもう拍手。その後も続々とキラーチューン(?)を連発。ラムのラブソング(エイプリルズVer)とかノーナとかオザケンとか。mayuさんの時が一番フロア盛り上がってたんじゃないですかね。誕生日DJ大成功だったのでは。あ、でも気になったのはノーナのDJDJはかけたんですかね?ラブトゥギャザーは聞いたんですけども。また間違えちゃいました?(笑)
DJ終了後、サプライズでケーキと花束をmayuさんに贈呈。喜んでもらえてよかったです。ちなみにケーキはお客さんとかみんなで完食。跡形なく。蟻か。


やぁやぁ、にしても楽しかったです。うん。第二回を是非。もうこのイベントでは俺はCDTV的選曲担当になりますから。全然楽しい。みなさんおつかれー!

*1:id:hiloco

*2:ですよね?

*3:間違ってかけたらしいけど

*4:id:usuqui

*5:id:minakoshi3754

*6:id:mayu_rms