週末の話。土曜日版。

デザインフェスタ

土曜日、朝からデザインフェスタ。搬入からお手伝い。6時半起きはきつい。9時くらいに会場着いてブースセッティングしてスタート。今回はピアス、ネックレス、Tシャツ、ニット帽、かばんあたりがメインで。
こんなのとか
こんなのとか。
会場自体、今までで一番でかかったし、快晴にも恵まれたおかげでお客さんの入りもなかなか上々。ブースの位置も大通りに近いところで売れ行きも上々。なにやらこの冬の流行は黒だ、ってピーコだかおすぎだかが言ってたらしく、黒ピアスの売れ行きが非常によかったです。ネックレスではネコ柄のが大人気。大繁盛な初日と相成りました。赤穂さん*1にも来て頂いて、ピアス買ってってもらいました。どうも!

NIJ2005

デザフェス終了後、その足で神田へ。肉フェスこと第二回おやつオフですね。着いたらみんなもうあらかた肉食べたようでご満悦状態。この時点ではおやっちゃん*2、店長*3、かなめさん*4、赤穂さん*5、さとしさん*6、ちゃとさん*7、すいかさん*8、ともこさん*9だけかな。つーか、みんなのIDを空で書ける俺スゴックね?んでもって、すいかさんとともこさんが並んでる横に座る。店長が「この席はやめたほうがいいよ」って言ってて「?」ってなりながらもまぁいいか、と思って座ったんだけどこれがもう。ウルトラグレートダイナマイトローリングサンダースペシャルミッドナイトフライングオヤツカンパニーデスマーチキルビルパンチ!ってな感じの大ダメージを食らいました。なにが、ってすいかさんとともこさん!この二人のタッグは反則もの!びっくりした。なにがどうっていうか、この場合圧倒的な力、とでも言うんでしょうか。E=mc2なんてもんじゃない、S+T=S2×T2*10みたいな方程式、物理の教科書あたりにのっけといたほうがいいぜ。和み要素満載、天然要素満載、笑い要素満載のあれに1時間以上1人で持ちこたえてた店長に敬意を表したいと思います。そうこうしてるうちにはっちさん*11、なっちさん*12、ひろさん*13、タクさん*14、ことっちさんが登場。久々のおやつ隊全員集合ですか。今はもうおにく隊か。どっちでもいいけど非常に楽しかった。みんなの性癖を聞き出そうとする主催者が面白かった。そして意外にも性癖(?)というか好みがさとしさんと一致してびっくり。うふふん。その後、アキさんも合流して新宿に移動して飲み。ていうか俺は寝てました。ぐっすり。3時くらいに店追い出されたので6人で漫画喫茶へ。クレイモアを9巻まで読みきる。買いたいなぁー。5時になって帰宅。そんな感じで次の日のことをまったく考えない大人ここに極まれり、っていうような土曜日でした。