きっくあーんどだっしゅ!

やっとこさウイイレがやってきた。
先々週オークションにてウイニングイレブン9を落札したはいいが、次の週になっても全然届かないので問い合わせてみたら「発送ミスでした」って。要は送り忘れですよね。間違いなく。で、それがやっと昨日届いたわけです。
で、やってみました。
まず、どうも操作に慣れないです。なんかバーチャルストライカーやってるみたいな。まぁこれまでPSの5くらいまでしかやったことなかったから当然っちゃ当然ですけども。でもやっぱり本当のサッカーに近くなってきてる気はします。パターン化があんまりないし。昔のスーファミのJリーグ実況ウイニングイレブンなんかだとキーパー1vs1でヒールリフトしてシュートとか横に流れてシュートとか、確実に点の入るのがわかってましたからね。最近はバージョンアップするたびにそういうのがなくなってます。フリーキックまで難しくなってるし。とりあえず最初は手ごろなカップ戦を制覇して隠しチーム出してこうかと。慣れたらマスターリーグだな。って、今調べたら隠しチームないのか。全部WENで買うのか。めんどいなぁー。