昨日買ったもの

風景描写

風景描写

あっちむいてほい/仮初小学校

あっちむいてほい/仮初小学校

  • アーティスト: 島崎さんと大竹くん乙三,乙三,島崎さんと大竹くん,大竹創作
  • 出版社/メーカー: ベルウッドレコード
  • 発売日: 2005/11/09
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
あとはまぞうで出てこないんだけど、Prof.Moriarty & Smiley-Toddっていうバンドの「さよならリフレイン」ってミニアルバムを買いましたよ。1曲目の「さよなら明日」のイントロが好きすぎる。将来売れそうな予感。
このバンド名はあれですね、アニメ版名探偵ホームズの悪役3人の名前ですね。懐かしい。夏休みとか10時くらいから再放送見てたなぁ。ハドソンさんが可愛かったのを覚えてます。犬擬人化アニメといえば後はモンタナジョーンズとか。主題歌がアルフィーでした。しかもオープニングもエンディングも。アルフィー的にはなかったことになってるじゃまいか。


他のCDについて。
音速はいい意味で相変わらず。綺麗です。下北系ギターポップって感じ。藤井さんほんといい声してんだよなぁ。31歳(だっけか)とは思えない。メガネだし。
乙三、初めて聞いたけどかっこいい!1曲目好き。2曲目も歌詞よく聴くと面白い。ライブとか楽しそうだな。7人編成だとか。ちなみに読み方は「おっさん」です。