博士と助手・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

正直クオリティが高すぎる。何故録画しなかったのかと自分自身を正座させて小一時間問い詰めたいくらい。いやぁ、笑った。今回のつぼはシューレスジョーの「『とくダネ!』オープニングにおけるテンションの高い小倉智昭」とサワー沢口「すごくリアルに吐く人」、そして博多華丸「アタック25 最終問題編」でした。特に博多華丸の児玉さんはレベル高すぎ。児玉さん自体のモノマネであればある程度メジャーだし知ってる人も多いんですが、この最終問題編はシチュエーションが細かい。要は最終問題で「赤が取れば優勝、青が取れば1枚変わって・・・」と言う風に説明してくんですが、だんだん面倒になって投げやりになっていく、という部分をモノマネしてました。来週は「テンションの低い小倉さん」「アタック25 アタックチャンス編」を含む続編がノーカット放送されるとのことです。是非お見逃しなく。
昨日の一つづつのレビューはろじぱらでも見るといいんじゃないかな。