せいしゅーん。

はいどうもー。人間誰しもSとMを兼ね備えてるのでどっちもいけますよ、岡本です。
メガネについて語ってる間に、みなこっさん*1から青春思い出バトンなるものが回ってきましたよ。以下長くなるので続きを読む記法で。どうでもいいですけど、糸を売ると続きで言(葉)を売ると読むんですね。変なの。

小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
高校2年生ですよ。あのころはなんだかんだと毎日楽しかった時期だったなぁー。うちのクラスは商業系のクラスだったのでクラス40人中男子が3人とかだったんですけど、そこまで肩身狭いわけじゃなく楽しかったですよー。まぁ恋愛対象外ではありましたけど。学校祭での団結力が半端なかったなぁ。楽しかったと同時に女子の裏側も垣間見ることができた高校3年間でした。


1番お世話になった先生はいつのときの先生??
小学校3・4年の時の先生。この先生と出会ってなかったら音楽に出会ってなかったかも。本と音楽の楽しさを教えてくれました。元気にしてるんだろうか。


得意だった科目は?
小学校時代は大体どの科目も大好きだったし大得意でした。勉強しなくたってテストの点取れたし、遊びまくってたなぁ。まぁ北海道の小学生だし(笑)中学校にもなるとそうもいかなくなってたけど、それでも全体的にうまいことやってました。国語と世界史が得意だったかな。高校では留学生が同じクラスにいたこともあり英語が得意になりました。あとワープロ(笑)簿記も。さすがは商業系。


では、苦手な科目は?
小中高通して数学が。自己最低点数を記録したのも数学。さすがに笑った。


思い出に残った学校行事を3つあげてください。

  • 高校2年の学校祭

これがなんと言っても最大です。クラス全員でのステージ発表でダンスを踊って、大差で優勝して泣いて喜んだのを覚えてます。若さって素晴らしい。

  • 高校の合唱部

中学校、高校と全く部活らしい部活やってなくて、2年の時に助っ人で合唱部に入ってそのまま在籍してたんですけども、2年の時の市大会で3位に入って全道へ行きました。男子4人しかいなかったのによくがんばったと思います、我ながら。その甲斐もあって次の年には新一年生が沢山入ってきて、初めて「先輩っ!」って呼ばれることの快感を知りました、とさ。

  • 高校の修学旅行

韓国行きましたよ。特別思い出らしい思い出があったわけでもないけど、まぁ修学旅行ですしねー。
ていうか、高校ばっかり。小学校なんて忘れちゃったし中学校は思い出したくないし。まぁ、しょうがないです。


学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
僕の唯一のモテ期だったと言ってもいいでしょう、小学校低学年時代。クラスを二分する人気があったらしいです。ただ、それを知ったのはそれから数年後の話。当時の僕はサッカーに明け暮れるやんちゃな少年。小学校高学年になってもそれは変わらず、毎日のように近くの公園でサッカーをしてました。雨が降っても雪が降っても。初恋をしたのもこのころ。儚く散りました。
中学校時代はあまり覚えてないし思い出したくもない感じ。毎日つまらなかったです。それでも結構バカなことやってましたけどね。今で言うオタク風の友達とも付き合いがあったし、DQN系の女友達(円光してた)には「妊娠したんだけどどうしよう」とか相談されてたし、生徒会役員の友達と放課後に生徒会室でだべってたりしたし。結構普通の学生生活。
高校時代は男子が3人っていう状況に戸惑いはしたけど、逆に女子も男と思ってないんで軽く接してくるし楽しかったですよ。男子は3人しかいないんで仲良くするしかなかったし(笑)
ってか、どんなキャラでしたか、って質問の答えになってない…。えっと、基本的に誰とでも仲良くしてましたよ。よく言えば。悪く言うと八方美人ってやつか。


学生時代の友達からの呼び名は?
おか、おかも、岡本、○○(下の名前の上二文字(笑))くん、ってとこです。ええ、本名ですとも<岡本


好きな給食のメニューは?
やきそば・シューマイ・フルーツポンチのセット。5分で食っておかわりしてた。


学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?
未だに付き合いがある人いませんけども(えー
一人親友と呼べる人いたけどぶち壊しちゃったからなぁ…(反省


次にバトンを渡すひと。
えーと、おやっちゃん*2の学生時代とか知りたいでーす!