リアル厨。

http://japan.internet.com/wmnews/20050825/4.html
子供だからネットのマナーが守れないんじゃない、子供だからネットのマナー"も"守れないんだ。ただでさえ小さい頃からゲームとかで遊んでてコミュニケーション不足が指摘されがちな子供が、顔の見えないネット上で上手に対人関係を築けるわけがない。ネット上の(まともな)コミュニケーションってフェイストゥーフェイスのコミュニケーションより難しいんだから。基本的に文章でのみ表される情報(コンスタティブな部分)からその背景や感情や意図など(パフォーマティブな部分)を読みとる能力、俗に言う「空気を読む」ことがネット上では非常に重要だ。コンスタティブな情報のやり取りすらままならない子供にまともなコミュニケーションを求めるのは酷というもの。

結論。
「レンジのことぉ悪くぃぅのはゃめてくださぃ☆」なんて言ってる厨でも、寛容に生暖かい目で見守ってあげましょう。