はてブは「はてなブレイクハート部」の略

なんかはてブのお気に入りで上がってくるエントリーのタイトルが英語だと見る気をなくすのは俺だけですか?別に難しい単語とかが入ってるわけじゃないのに。これでも一応学生時代に英検二級まで取ったんですけれども。語学力は使わないとどんどん衰えてしまうっていう実例ですね。そんなことまで気付かせてくれるはてなブックマークをみなさんこれからもヨロシクねっ!
あと、このエントリーはさりげなく自慢エントリーですからそこのところお忘れにならないように。で、身近な人がTOEIC×××点だったとかってなって結果的にはTOEICがなんなのかもいまいちわかっていない自分が一番恥をかくという「能ある鷹は爪を隠す」の逆バージョンになってしまうので気をつけるといいと思うよ!特に5分前の自分!