ミクシィ?ミキシ?ミィ?エムアイエックスアイ?

mixiやってますか?投票結果 | ◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース
これ、すごい。ほぼミクシ中毒の僕にとっては驚くべき結果。ミクシに入ってる人が30%に対して「名前も聞いたことがない」ていう人が35%を占めている。ネットをやっている人に取ったアンケートでこの結果が出たということは、当然、普通の道行く人に対してアンケートを取ったらさらに低い数字がでるだろう。まぁ統計的に考えてみれば当たり前の話ではある。日本のネット人口が約7700万人。ミクシに入ってる人を50万人とすると全ネット人口の0.65%しかミクシに入ってないって話だ。30%が知らなくてもおかしくはない。とはいえ50万人いたらもう誰が誰だかなんて絶対わからないしSNSつってもはっきり言って名前だけ。たいしてくねくねしてない。はてなのほうがはるかにくねくねしてる。仲間うちでくねくね。ごめんなさいただくねくね言いたかっただけです。