筋肉痛だよー!

日曜の朝に数ヶ月ぶりのフットサルに行ったせいで今現在全身筋肉痛に襲われてます。体勢変えるのもままならない。足の裏、脛、太もも、脇腹、肋骨付近、背筋、二の腕が痛いです。普段どんだけ動いてないんだよっていう。想像できるように言うと、足裏ツボの板みたいのあるでしょ?あれの土踏まず部分だけ強烈なやつを履きながら、膝上から足の付け根までに、「床に足を伸ばして座ってつま先の方にストレッチしたときの「もう無理」っていう痛さ」を感じたまま、食べた後に走った時の強烈な脇腹痛で、背中の肩甲骨から翼が生えてきそうな痛みを覚えてる感じです。翼が生えるのは想像できないだろうけど他のはなんとなくわかってください。しっかり歩けない。靴履くのも苦痛(靴だけに)咳、くしゃみなんてしようものなら骨折れてるんじゃないかくらいの激痛が肋骨回りに。笑えやしない。体鈍ってるなぁ、と改めて実感しました。月一ペースでも動いてればこんなことにはならなかったはずなのにね。とりあえず痛みは今日がピークだと思いたい。バンテリン塗って寝るよ。生きてるって素晴らしいね!!!!11