第5回チキチキバンドランキング

いしいさん*1とこで見かけたので参加。
好きなバンドを5つ挙げるだけ。単純に好きなバンドだと5つじゃ収まらないので今年はまった、よく聞いたバンドにします。

なんと言っても今年の一押しはこの人ら。CDを聞いた時点でもかっこいいなー、と思ってたんですがライブを見て生のあのサウンドにやられました。もう僕のどツボ。心のキャッチャーミットに150km/hの剛速球です。

もういい加減飽きてきた感もありますが、やはり中田ヤスタカの作る音は心も体も踊りだします。まぁ、鈴木亜美はないな。

ちょくちょくDJとかで耳にしてはいたんですが、CD聞いて過去アルバムもまとめ買い。まぁ、僕の好きそうな音ですよね。ちぇっ。

音的には全然好みのジャンルじゃないんですけど、パンクな中でもキャッチーなメロディーなのとSLSで見た一面のヘッドバンキングが印象に残りすぎです。

今イチオシ。CDJに大抜擢出演の女子3ピース。(声だけなら)チャットモンチーにだって負けてない。曲的にはチャットモンチーよりももっといかれてる。(褒め言葉です)CDJが楽しみすぎる。