僕がMacを使わない理由(なんだそれ

あなたがMacを買わない10の理由 - はてダ保管所 by ogijun
あなたがMacを使うべき10の理由 - はてダ保管所 by ogijun
前記事も含めてなんかあのCMそのまんま、って感じ。言ってることは分かる(全同意はしないけど)んだけど感覚的に気持ち悪い、というか。何故今Windowsで満足してる人にMac使わせようって言うんだろ。自分が使ってて万足ならそれで終わってりゃいいのに。勧誘始めちゃうとどうも宗教チック。善意かどうかはしらないけどその気がない人には大きなお世話。逆にWinユーザがマカーを勧誘する記事とか見てみたい気もする。どう書けばいいのか自分にはわからないけど。
前記事も今回の記事も読んだけど、Macを買わない理由の反論としては十分だな、とは思うけどWindowsから乗り換えてまでMacを買う理由にはどれも不十分だと思う。特に一般ユーザに向けての場合。生まれて初めてパソコンを触るってな人にはこれ読ませて薦めたらいいんじゃない、ってレベル。まぁその場合でも社会に出てからWindowsマシン触ることになって四苦八苦するのは目に見えてるけどそれはしょうがない。
PCシェアの大部分をWindowsが占めてる以上、ソフトだってハードだってWin用の方が多いのは当たり前。「こういうことがしたい」って検索した時に出てくる情報だってWinとMacじゃ雲泥の差だし。今の環境を全て捨てて慣れないPCを一からカスタマイズするつもりはないし、デザイン重視派でもないし、あえて言えばGrageBandは使ってみたいけど、今までの経験からして少し触って直ぐ飽きるだろうし、今のWinで満足してるし。手間はかかるがその分愛しい、的な(笑)だからMac使う気はないです。


別にMacを使ってる人にどうこう言う気はないから、Winユーザにもどうこう言わないでください!(>_<)ってのが結論です。それともあれか、Macユーザ増やさないとまずいことでもあんのかね。配当金貰えないとか。(それはマークパンサー)