実に3年ぶりか

かなり大きな岐路に立たされてしまいました。唐突&問答無用に。
当面の選択肢は三つほどあるものの、恐らく一つは選ばない道かと。
とすると、残るは二つ。
残った二つは別の道に見えて先の方では繋がってるのかもしれないという不安と期待。
結局のところ、人生変えちゃう夏になるかどうかは選択肢を選んだ後次第なんですけどね。
なんかもう悩む要素が多すぎて、悩みなのか悩みじゃないのかもよくわからなくなってきました。むん。


今、身近にいる友人と呼べる人たちは大体年上が多くて、今でこそ、一緒になってライブ行ったりDJやったり飲みに行ったりしてるわけですけど、昔からそうだったわけじゃぁ絶対なかったと思うんですよね。俺なんて普通の人で言えば大学卒業して社会人1年目とか2年目とかそれくらいの年齢なわけですよ。今遊んでるように見える人だってそれくらいの年の時は真面目にちゃんと仕事して貯金したりしてたはず。そうでなきゃ今こうやって遊べないでしょう。
ってことはだ。今、こうやって遊んでる俺は将来まともな大人として遊べるかっていうと、厳しい気がしてならないわけです。ヤバイよ、これはヤバイ。
別に今から40年先の老後生活について考えるつもりはないけど、7年先とか10年先とかはあっという間だし。人生設計見直すべえか。