1000質

4、5年前にやったのがPCの片隅から出てきましたのでアップ。
チョコチョコ直したりしてますけど。
ひっじょーーーーーーーに長いので畳む。
よくやったなぁ、おれ。

  • 生気を吸い取る1000の質問

1.HNは?
岡本
2.生年月日は?
9.29
3.出身地は?
札幌
4.本籍は?
札幌
5.星座は?
天秤
6.血液型は?

7.血液型はマイナスですか?

8.両親は健在ですか?
まぁ。
9.兄弟は?
いない
10.姉妹は?
姉二人
11.今何歳?
23
12.職業は?
肩書きだけプログラマー
13.勤務地(学校)までの交通手段は?
ちゃり
14.何分かかる?
20分
15.勤務地(学校)は楽しい?
帰りたい
16.ほんとかなぁ・・・?
嘘じゃない。
17.殺したい相手が居る?
まー、人並みに
18.殺しちゃった人が居る?(笑)
さすがにない。
19.毒は腹で吐く?
相手による
20.言いたい事は言う?
言えないことが多いです
21.幼稚園は1年行ってた?
行ってない。
22.保育園行ってた?
行ってない。
23.組の名前は花の名前?
行ってない。
24.お遊戯なんてお子ちゃまの遊びだった?
さぁ
25.小学校は集団登校?
ちゃうかった。
26.自転車通学はヘルメット着用?
いーえ。
27.小学1年・・・何組?
2・・・だったはず。
28.担任の名前は?
篠原
29.入学式は眠くて仕方がなかった?
覚えてない
30.ランドセルからものさしがはみ出るのは当たり前だ。
ランドセル懐かしい・・・
31.そろばんも出るさ?
出ないよ。
32.ノート派じゃなくルーズリーフ派?
ノート
33.鉛筆よりシャープペンシルだ?
鉛筆は中1まで
34.習い事はしてた?
してない
35.それで級を取った?
うにゃ
36.段は?
うにゃ
37.朝はウゴウゴルーガポンキッキーズポンキッキでも可)を見て行った?
うごうごるーが!
38.朝の占いは欠かせない?
見てなかった
39.寝坊しがちだった?
かなり
40.歯の健康優良児だ?
ダメダメ
41.口げんかでは誰にも負けない?
うーん・・・・
42.上級生を泣かした?
関わってない
43.学級委員になってた?
そーゆーのは避けてた
44.小学2年・・・何組?
2?
45.担任の名前は?
思い出したくもない
46.クラス変えは3・5年の時だった?
違うはず。
47.初恋はいつ?
小3
48.親戚の結婚式に出た?
うにゃ
49.年下の従弟妹が居る?
うい
50.おじさん・おばさん。年がそんなに離れてない?
うにゃ
51.親が嫌いな時期があった?
嫌い
52.一人部屋?
あい
53.家族の誰かに虐げられている?
それはない
54.回答者が家族を虐げてる?
それもない
55.好きな芸能人が当時居た?
うぃ
56.ジャニーズ・お笑い・俳優ならどれ?
俳優
57.筆箱は缶仕様だった?
両側開くやつ
58.寝る時間は当時何時?
覚えてない
59.サンタクロースを信じてた?
全然
60.桃から人が生まれる訳がない。
ないない
61.三匹の豚の長男次男は頭が悪い?
うんうん
62.竹から人が・・・んなわきゃあない?
ないない
63.聖徳太子がお札になってた時代を知っている?
知らない
64.500円玉は生まれた頃、既に有った?
ある
65.オリンピックはいつから覚えてる?
東京・・・って嘘です!
66.東洋の魔女を知っている?
噂は
67.フジテレビの24時間テレビは第1回から見てる?
まさか
68.パソコンから出てくる紙テープ、持ってる?
ない
69.ザ・ベストテンの赤い椅子の意味は?
みたことないもん
70.月9ドラマ、いつから見てる?
わからん
71.「日曜9時は遊び座です」知ってる?
知らない
72.近所に複線化してる鉄道が有る?
ある
73.家はベータタイプのビデオが有った?
ない
74.生まれて何年かしてから、テレビ局が開局した所が有る?
ない
75.電話はプッシュじゃなくダイアルだった?
それはあった気が。
76.公衆電話がピンクの時代を知っている?
おぼろげに
77.藤谷美和子さんのCM「100円でポテトチップスが買えるけど、ポテトチップスで100円は買えない」知ってる?
知らない
78.よど号ハイジャック、リアルタイムで知ってる?
まさか
79.浅間山荘事件、テレビで見た?
映画は見た
80.大喪の礼、見た事有る?
なに?
81.大阪万博、盛り上がったよね?
そうなんだ?
82.つくば博、凄い人だったね?
知らん。
83.東京ディズニーランドグランドオープン!人だらけだったよね?
へぇ
84.たけし、フライデーに殴りこみ・・・知ってる?
話だけは
85.小学3年・・・何組?
2組
86.担任の名前は?
大滝先生
87.席替えは思う通りに行かないもの?
そうでもない
88.男の隣は男だったりする?
違う違う
89.この時期に九九は当然覚えてた?
もちろん
90.社会科見学は遠足と同じだよね?
おやつは250円以内
91.家庭科なんて男がやっちゃおかしい?
料理は好き
92.理科室の匂いが好き?
どうだったか
93.保健室の方が好き?
そうでもない
94.運動会は適当に?
結構むきになってた
95.父兄参観なのに、母親が来た?
うん
96.PTA会長の子供がいて、妬んでた?
それはない
97.大人は汚いと思ってた?
よく。
98.成績で人の良し悪しなんて決めちゃいけないよね?
まぁ。
99.父親が甘やかしてた?
そんなことはないかも。
100.まだ100問だって、止めるなら今だけど・・・どうする?
やめたいけど。
101.ペット飼育歴が有る?

102.それは哺乳類だ?
うぃ
103.それ以外なら何?
ない(あえて言えば蜘蛛)
104.むしろ「ペット」扱いの人が居る?
・・・・
105.いやいや、「ペット」以下の存在が居る?
・・・・
106.世界征服は実現できると思う(思ってた)?
友達が思ってた
107.オサマ・ビン・ラディンに先を越された?
そーでもない
108.ノストラダムスの予言は未だに気にしてる?
もう遅い
109.空から恐怖の・・・ダイエーが振って来た!!どうする?
王監督、ってもうソフトバンク
110.麦茶と麦酒、どっちがお好み?
麦酒
111.俵より小泉だ?
うむ。
112.首相は国民選挙にするべきだ?
思う思う。
113.田中真紀子に一票入れる?
いれない
114.寒冷前線が!の福井さんを知っている?
んー、見ればわかるかも
115.当時の得意科目は?
社会
116.好きなスポーツは何だった?
サッカー
117.通知表を親に見せることが怖くなかった?
全然
118.夏休みの宿題は最終日近くに一気に終わらせる・・・努力をしてた?
毎回最終日
119.「電電公社」のテレホンカードの存在を知ってる?
知らん
120.日本国有鉄道、これ今の何?
JR
121.「としのみやあいこないしんのうでんか」漢字では?
知らん。
122.卑弥呼は奈良説が有力だ?
そうなの?
123.今の天皇は「平成天皇」って言わない・・・何故か知ってる?
さぁ?
124.サイト運営してる?
一応。
125.出来は?
悪い
126.行きつけのサイトが有る?
あい
127.なぜ行きつけ?
面白い
128.メッセは持ってる?
あい
129.どこ?
やふー&MSN&AIM
130.誰とよく話す?
いろいろ
131.世間に言えないサイト?
あんまり言いたくないサイト
132.最初に好きになった芸能人は?
おぼえてない
133.今でも好き?
わかんない
134.引退してない?
わかんない
135.平安京遷都は「鳴くようぐいす平安京」で覚えた?
うん
136.美川憲一を知ったのはモノマネからだ?
いーえ
137.リトマスの意味は?
試験紙作った人
138.アルカリ性の反対は「賛成」なんてダジャレ言った事有る?
酸性の反対は「反対」なら・・・
139.飛び箱は一段より何段も有る方が飛びやすい?
だねぇ
140.近藤正臣が足の指で鍵盤叩くドラマ、知ってる?
しらんよ
141.キャット空中三回転位ちょろいもんだ?
わからんし
142.「ハクション大魔王」で「それからそれから」って言ってた声優知ってる?
知らん
143.「なるほど・ザ・ワールド」で愛川欽也の背が異なる理由は?
覚えてない
144.等高線読める?
もちろん
145.地図記号の温泉マーク知ってる?
なんだっけ
146.貴方が心に残る言葉は?
ビールは水
147.誰がそれ言ったの?
友達
148.宿題忘れた罰、どこまでなら許せる?
罰って言うのがおかしい
149.職員室に入るのが怖かった?
好きだった
150.遠足の前の日は眠れなかった?
早く起きた
151.バナナはおやつか解らない?
おやつ
152.バレンタインは大切?
そうでもない
153.渡した事有る?
ないだろ
154.貰った事有る?
一応
155.手編みのマフラー、編んだ事有る?
ない
156.赤いマフラーは正義の印だ?
なんだっけ
157.おニャン子クラブ、誰が好き?
渡辺満理奈(他はあんまり知らない
158.カラオケの18番は?
ミスチル
159.結婚願望強い(既婚者は:強かった)?
そうでもない
160.国語の教科書、作品の作者像はいたずら書きした?
ちょっと
161.「世間で何の役に立つの?」って教科は?
数学
162.座右の銘は?
怒らない
163.足は長い?
みじかい
164.何事も動きが速い?
微妙
165.手が早い?
ない。
166.トロと旅するならどこに行く?
熱海あたり。
167.ピクミンを食べられるなら、自分で食う?
意味がわからん
168.CD持ってる?
もってる
169.何枚?
最近増えてる
170.レンタル利用したことは?
数えるほど
171.延滞した事有る?
ない
172.泳げる?
ちょっと
173.「かなづち」の語源、知ってる?
金槌?
174.バタ足で、足吊った事有る?
ない
175.バタフライは周りに迷惑だ?
見てると怖い
176.バンジー位やって見せられる?
やってみないとわかんない
177.スカイダイビングでもやれる?
どーだろ
178.アマゾン川に潜る勇気有る?
ラニア?
179.流氷に潜るのと、どっちがいい?
北国出身なので流氷
180.心に残る一曲は?
たくさん
181.なぜ?
たくさん
182.毎日顔出すサイトはいくつ?
かなり
183.どこか教えて♪
めんどい
184.般若教、全部言える?
仏教徒?じゃないので
185.旅行するなら国内だよね?
うん
186.なら・・・どこに行きたい?
温泉のあるとこ
187.交通手段は?
ヒッチハイクでも。
188.笑点で座布団運びをやってみたい?
ネタにされそう
189.覚えの無い日なのに、カレンダーに赤丸が・・・何だと思う?
他の人の予定
190.紅白の司会に決定!やる?
面白そう
191.「あなたが私にくれたもの〜♪」勝手に設定していいです。何くれた?
キリンの食べ残したピラフ
192.ミスチルより桑田だ?
いいえ
193.なぜ?
好きだから
194.「DNA」、正式名称は?(笑い取っても良し)
D:だって
N:なんだか
A:飽きちゃったんだもん
195.「指輪をくれたあの人に、言っておきたい事が有る」、何言う?
「いくら?」
196.「あんたがさどこさ、肥後さ、肥後どこさ、熊本さ、熊本どこさ、てんばさ♪」、「てんばさ」って何?
せんばです。せんば山
197.「日本の未来は○○○」、何入れる?
真っ暗
198.中森明菜より松田聖子だ(だった)?
中森明菜
199.なぜ?
松田聖子は嫌い
200.たのきんトリオじゃ誰がいい?
どれもいまいち
201.200問突破!疲れた?
思ったほどではない
202身長は?
165センチ
203.体重は?
60キロ
204.頭周りは?
でかい・・かな?
205.成長期?
だったらなぁ
206.変声期は終わった?
とっくに
207.乳歯が有る?
無い
208.親知らずが有る?
1本あった
209.何歳まで生きる?
さぁ?
210.死に方は?
普通に
211.その時、誰に側に居て欲しい?
好きな人
212.無人島持っていく物は?
行かない。
213.その内どれか一つ!となれば何?
行かないって。
214.プラモデルを作った事は?
やろうとおもったけど挫折
215.切手収集経験は?
ない
216.テレホンカード収集経験は?
ない
217.オレンジカードイオカード収集経験は?
ない
218.音楽はラジカセで聴く?
パソコン
219.カセットも愛用してる?
カセットないよ
220.今の政治はどう?
民主馬鹿
221.どうなればいい?
とりあえず不況じゃなくなれば。
222.人前でも自分の意見をきっぱり言える?
そうでもない
223.協調性に長けている?
まぁまぁ
224.個人プレーはお手の物?
そうでもないよ
225.脱線しても構わない?
誰が?
226.電車が脱輪、これは許せる?
やばい
227.超高速列車完成!どこからどこまでなら嬉しい?
自宅前〜九州まで。
228.月到着!何する?
餅をつく
229.間違いなく5キロ地下に1兆円が有ります。貴方はどうする?
掘る
230.じゃんけんすると、最初チョキを出す気がする?
しない
231.あ、コンビニ!何買う?
チョコ
232.フランケンシュタインとドラキュラ、姿を変えなければならないとしたらどっち?
ドラキュラ
233.四次元ポケットに入れるとすれば、何入れる?
全部
234.炭酸なら何が好き?
ビール
235.ソフトドリンクなら何がいい?
ジンジャーエール
236.肉より魚?

237.パスタよりフレンチ?
パスタ
238.貴方のリモコンは長い棒?
は?
239.電気に長い紐付けてる?
長くない
240.洗濯機は2層式?
違う
241.まないたに鯉乗せた事有る?
ない
242.星を発見!何て名前にする?
あ!
243.ピンク・レディーならミー派だ?
たぶん。
244.キャンディーズならスーちゃんだ?
それはわからん。
245.縦笛はお手の物?
微妙
246.ピアニカの授業が有った?
あった
247.オルガンの授業が有った?
ない
248.書道は真面目にやっていた?
大嫌い
249.決して服に墨が付くなんて無かった?
ついた
250.やっと1/4。感想は?
ちょっと疲れ気味
251.レコード時代知ってる?
実家にある
252.漫才なら関東より関西だ?
うーん。人による
253.落語なら?
同じく
254.お気に入りのお笑いは?
最近はない
255.填まったきっかけは?
別に。
256.麦茶よりウーロン茶だ?

257.いやいや、ジャスミン
それもあり
258.Vシネマ持ってる?
ない
259.LDは?
ない
260.DVDは?
ある
261.漫画は?
ある
262.毎回買う雑誌は?
ある
263.メールマガジンやってる?
ない
264.四柱推命だと何?
しらない
265.13星座は?
しらん
266.お寿司のネタ、何がいい?
おおトロ
267.ちらしと手巻き、どっちがいい?
手巻き
268.初めて一人で電車に乗ったのはいつ?
覚えてない
269.切符販売機に手が届いた?
覚えてない
270.どこからどこまで行った?
だから(ry
271.飛行機乗った事有る?
ある
272.初めて乗ったのは?
11歳くらい
273.どこに行った?
香川
274.新幹線は?
ある
275.いずこへ?
大阪(仕事
276.船は?
ある
277.釣りで?
修学旅行
278.旅客船舶「サンフラワー」、この名称どう?
ひまわりのほうがいい
279.浜崎あゆみ宇多田ヒカル、どっちがいい?
宇多田
280.お互い好きな曲は?
First Love
281.邦楽と洋楽、どっち派?
邦楽
282.お気に入りのフレーズは?
君といるのが好きで、後はほとんど嫌いで
283.作詞家になった!誰に曲を付けて欲しい?
だれだろ、椎名林檎とか
284.作曲家になった!誰に詩を付けて欲しい?
桜井さんか海北さん
285.アレンジしたい曲は?
わかんない
286.バンド結成!担当は何?
ベースボーカル
287.ウィルスメールが来た!どうする?
調べる
288.ネット恋愛、どう思う?
あり
289.遠距離恋愛、どう思う?
あり
290.既婚者を好きになったら、どうする?
好きになったらしょうがない
291.友達を好きになる?
好きになったらしょうがない
292.一途?
うん
293.浮気経験は?
なくもない
294.芸能人との熱愛発覚!誰とならいい?
小西真奈美
295.漫画に出演!何の作品がいい?
修羅の門
296.楽曲制作に参加!何する?
ベースかボーカル
297.家の前には何が有る?
ゴミ捨て場
298.今自分の目の前にはPC以外何が有る?
電話、メガネ拭き、目薬、カレンダー
299.「喜連瓜破」、読める?

300.「放出」、読める?(「ほうしゅつ」では無い)

301.300問突破!自分にお祝いするなら、どうする?
金をくれ
302.「あと700問しかない」と思える?
おおい
303.「303」ってCM覚えてる?
なんだっけ?
304.「鏑木」、読める?
かぶらぎ
305.KDDIはNTTを越えると思う?
無理
306.温泉行くならどこ?
熱海
307.混浴でも行く?
相手がいれば
308.温泉宿で一泊!お食事は何がいい?

309.移動は車?
電車でも
310.猿が出現!どうする?
よくわからん
311.エリマキトカゲが出現!どうする?
ペットにする
312.ルー大柴と旅行と、蛭子能収とマージャン、どっちがいい?
蛭子とマージャン(口にガムテープはって)
313.チャカ持った事有る?
ない
314.ドスは?
ない。ぶつかった事なら。
315.酒は何が好み?
ビール、久保田
316.幾らでも呑める?
そうでもない
317.歌は心のオアシスだ?
いいこというね
318.ジャイアンは心の友だ?
しらん。
319.ドラえもんのタイムマシーンより、ドラミの方がいい?
タイムマシーン
320.サザエさん一家になったら、誰になる?
どれもやだ
321.携帯は必携だ?
そうなっちゃった
322.メル友は何人?
いない
323.Sっ気有る?
有るらしい
324.貴方は神です。何をする?
金ほしい
325.貴方は悪魔です。何をする?
金ほしい
326.貴方はアナウンサーです。何を伝える?
訃報
327.貴方は超能力者です。何する?
金ほしい
328.今!何が欲しい?

329.地位・権力・金、どれが欲しい?
できれば全部。どれかといわれれば金
330.具体的にどの位?(地位名とか、金額)
忙しくない程度に・何でもできれば可・億単位
331.殺された!どうやって?
撃たれた
332.殺した!どうやって?
殴ったはずみで後ろの石に
333.高速で追い抜かれた!どうする?
煽る
334.前転出来る?
出来る
335.後転は?
出来る
336.開脚前転は?
出来る
337.開脚後転は?
出来る
338.バック転は?
チャレンジした事はある
339.後ヒネリ3回転は?
むり
340.側転は?
できる
341.酒は百薬の長だ?
そうでしょ
342.酒さえ有れば全て良し?
それはない
343.裁縫は得意だ?
得意ってほどじゃない
344.糸を通す位簡単だ?
めっちゃ腹立つ
345.纏り縫いはまかせとけ?
どうだっけ?
346.ボタンは縫える?
あい
347.ミシンは足踏み式だ?
昔は
348.ジャノメよりリッカーだ?
どっちでも
349.リンカーンを暗殺した覚えが有る?
ケネディなら
350.西南戦争南北戦争の区別が付く?
当たり前でしょう
351.「人民の、人民による、人民の為の・・・」うっとうしい?
順番がわからなくなる。
352.ジョージ・ワシントンの「木」の話、知ってる?
あれって作り話らしいね
353.自由の女神の右手、そろそろ疲れてると思う?
どうだろ?
354.左には「独立宣言書」じゃなく、貴方なら何の本持たせる?
十戒
355.自由の女神じゃなく、大仏が有ったらどう思う?
仏教徒
356.その時は寝大仏がいい?
立ち大仏
357.自由の女神聖火ランナーになれる?
ずっとやってるでしょ
358.フランスに向かってるの、知ってる?
あい
359.なぜフランスに向いてるか知ってる?
フランスからもらったから
360フランスといえば王族?
いや
361.いや、ナポレオンだ?
あい
362.コルシカ島、行きたい?
どうだろ?
363.マリー・アントワネットをどう思う?
ネックレスくれ
364.天動説を唱えたガリレオ・ガリレイって凄い?
その前にもいたぞ。
365.ジャンヌダルク石川五右衛門、どっちが不憫な死に方?
石川
366.「ドフトエフスキー」、5回早口で言える?
できない。
367.ピカソの本名は?
すごい長いはず
368.「博多スターレーン」はボーリング場じゃなく、プロレスのメッカだ?
しらん。
369.今!引退して欲しい人は?
たくさん
370.ここで一句。
あと残り
 670
  大変だ

371.ここで謎かけ。「1000の質問」とかけて何と解く?
フリーター
372.その心は?
暇人
373.「チョメチョメ」と言えば・・・?
山城新伍
374.ひげダンスより「からすの勝手でしょ」がいい?
さぁ?
375.ほたては舐めるより食べたい?
食う
376.出没スポットは?
線路沿い
377.そこ、楽しい?
まぁまぁ
378.花の中三トリオ・・・誰が好き?
しらん
379.御三家、誰が好き?
橋幸男
380.新・御三家なら?
秀樹
381.何でもいいので裏情報を一つ。
明かせないから裏情報
382.何でもいいので知ったかぶりを一つ。
ないなぁー
383.ゴジラの白目は許せない?
許せる。
384.「モスラぁやっ、モスラぁ♪」これ知ってる?
どんがんささむやー♪
385.「素意や!」って何?
知らん
386.「欽ドン!良い子悪い子普通の子」に出てた柳葉敏郎さんを知ってる?
知らん
387.渡辺徹、痩せたと思わない?
また太ってきたんじゃない?
388.携帯メール、誰よりも早く打てる?
それは無理
389.温泉でゆっくりしたい?
したい
390.何を忘れたい?
後の事
391.「別れた人に会った、別れた○○で会った♪」・・・どこでしょう?
知らんわ
392.「大井追っかけ音次郎」の「大井」、実は「おーい!」だと思ってた?
あ・・・
393.天城山、越えてみたい?
あなたと越えたい
394.年を重ねて、「秋桜」みたいな親子になりそう?
ボケ老人でしょ?
395.スキャット語解る?
むりです。
396.チャットマナーはちゃんとしてる?
してます
397.チャットに入れば、三つ指突いて挨拶してる?
土下座かよ!
398.長靴型のコップで飲み物飲んだ事有る?
ない。
399.畳の縁は決して踏まない?
え?
400.あと「たったの」600問。人生に疲労感が漂ってる?
死ね。
401.戦国武将にたとえると誰?
なんで急に?!伊達正宗
402.好きな武将は?
信長
403.嫌いな武将は?
明智
404.好きな時代は?
戦国時代
405.行きたい時代は?
未来
406.因みに信長・秀吉・家康ならどれ?
信長
407.日野富子北条政子淀殿ならどれ?
森光子
408.志村けんのギャグを3つどうぞ。
あいーんしかわからず。
409.間寛平のギャグを3つどうぞ。
かい〜のしかわからん。
410.「アルプス一万尺、子山羊の上で アルペン踊りをさぁ踊りましょ♪」だと思ってた?
小槍だろ?
411.「巨人の星」なら伴がいい?
ひうま
412.「そぉ〜ら、おしおきだべぇ〜」、何をする?

413.冷え性だ?
ちょっと
414.体脂肪率は自慢出来る程有る?
ない
415.リサイクル活性化時代。他に何をリサイクル出来ると良い?
バカな学生
416.生ごみ処理機の他に「○○処理機」が出来た!何?
一発屋
417.くすぐられるとキレる?
そんなことはない。
418.ヘビースモーカーだ?
気味
419.コーヒーより紅茶だ?
牛乳
420.朝はパンよりフレークだ?
パン
421.いやいや、ご飯に味噌汁だ?
普通は。
422.それ以外に朝のおかずは?
朝あんまり食べないんで
423.狂牛病なんて関係無い。好きな物は食う?
安くていいじゃん
424.香取慎吾みたいな家庭教師なら勉強してやってもいい?
んー、自慢できる。
425.いくら化粧品のCMとはいえ、CMに出てる人みたいにはなれないと知っている?
あたりまえ
426.ウォークマン聞く猿、覚えてる?
なつかしい
427.親と仲良い?
まぁまぁ
428.どちらかと言えば父親と仲がいい?
んー?
429.兄弟姉妹とは?
肉親
430.衝撃!実は橋の下から拾われた子だった!どうする?
別に。
431.驚愕!実は由緒正しき家の血を引いている事が判明!どうする?
お金持ちならいいな。
432.愕然!テストで0点・・・どうする?
それはしょうがない
433.デュエット歌手と言えば?
んー、昭和枯れススキ歌ってた人。
434.フォーク歌手と言えば?
かぐや姫
435.演歌歌手と言えば?
石川さゆり
436.なんでこいつ紅白出てるの?って人は?
いろいろいる。
437.宴会芸は?
持ち合わせておりません。
438.一発芸は?
同上
439.小松の親分さん、知ってる?
しらん。
440.ベンジャミン伊東、知ってる?
しらん。
441.ビートルズの前座でザ・ドリフターズが演奏。知ってた?
知ってる
442.パンチョ伊東はズラである?
みんな知ってる。
443.誰にも言えない秘密をどうぞ。
それはここでは言えない。
444.「私待ぁつぅわ、いつまでも待ぁつわ♪」、何待ち?
あみん?
445.待合せに相手が遅刻。何分迄なら許す?
何の相手かによる。
446.自分が遅刻!どうやって償う?
相手による
447.「信じる者は救われる」ってほんと?
信じるだけじゃ無理
448.PCに名前付けてる?
つけてないよ
449.何て名前?
つけてないって
450.日出国の天子、これって誰の事?
聖徳太子
451.馬小屋出身って誰?
キリスト
452.西村寿行好き?
だれ?
453.赤川次郎は?
読まない
454.アガサ・クリスティーは?
昔読んだ
455.夢枕獏は?
読まない
456.あかほりさとるならどう?
読まない
457.クイズダービー。誰に何点?
竹下景子に3000点
458.貴方にとっての「土曜の8時」と言えば・・・
家にいない
459.コント55号、知ってる?
あい
460.萩本欽一の番組から有名になった人と言えば?
はしのえみ
461.「ひょうきん族」から有名になった人と言えば?
さんま
462.夏目雅子と言えば?
写真集
463.猿顔と言えば?
岡村
464.しょうゆ顔と言えば?
よくわかりません
465.ソース顔と言えば?
同上
466.脂性と言えば?
んー・・・
467.ジャニーズと言えば?

468.榎本健一、知ってる?
あい
469.「てなもんや三度笠」、知ってる?
名前だけは
470.横山エンタツ花菱アチャコ、知ってる?
名前だけ
471.「プロポーズ大作戦」、知ってる?

472.「ヤングオーオー!」、知ってる?

473.山田隆夫より座布団を上手く運ぶ自信が有る?
ズートルビになんて負けるか。
474.吉野ケ里遺跡行った?
行ったことない
475.石舞台古墳行った?
行ってない
476.仁徳天皇陵行った?
行ってない
477.博多の石塁作った?
行ってない
478.「すいへぇりぃべぇぼくのふねななまがりしっぷすくらぁくか」。これ何?
元素記号。覚えたなぁー。
479.カルシウムは必要?
牛乳牛乳。
480.ダイエットはしない?
鍛えはする。
481.月月火水木金金、これ何?
軍歌
482.応仁の乱に参戦した?
さぁ?
483.飛行機で飛び立つ瞬間は「999」が浮かぶ?
いいえ
484.メルモちゃんのキャンディーが欲しい?
うん
485.お茶の水博士の鼻は考え物だ?
あれはあれで個性的。
486.Tシャツに蛙がくっついたら、まずどうする?
売る
487.どこでもドアが有る!どこに行く?
いろんなところ
488.パーマンキットが有る!どうする?
売る
489.Q太郎出現!どうする?
O次郎を連れてきてもらう
490.ハットリくん現る!どうする?
にんにん!
491.ぶりぶりざえもんが!!どうしてる?
しらん。
492.「あー」・・・後に続く歌詞は?
果てしないー
493.お金に不自由しない仮面夫婦と、お金が無い4畳半。どっちがいい?
4畳半
494.女ったらしの息子と、男ったらしの娘。どっちがいい?
どっちもいや
495.貞子が嫌い?
好きではない
496.定吉は?
定吉
497.深夜に和田アキ子から電話で呼出が!どうする?
着信拒否する
498.ゴジラが現れた!どうする?
止める
499.起上り子法師をずっと寝かせるには?
潰す
500.500問です。感想は?
半分?!
501.悪銭でも欲しい?
もらえるなら
502.当たって砕ける位なら、ぶっこわす?
ですね
503.「暑さ寒さも彼岸まで」って本当?
結構ほんとだと思う
504.果報を待つのに寝ていられない?
寝てられるか
505.2階から目薬なんてちょろいもんだ?
バケツに目薬満杯をひっくり返す
506.石橋貴明を叩いて渡る勇気有る?
渡るって?
507.馬の耳に念仏書ける?
書くわけじゃないし
508.「弘法も筆の誤り」。弘法って誰?
弘法大師
509.「月とすっぽん」貴方はどっち?
どっちかっていえばすっぽん
510.最後に泣いたのは?
火曜日
511.なんでまた?
いろいろあんだよ
512.飲み物は何が好き?
ビール
513.食べ物は?

514.GSと言えば・・・?
グループサウンド
515.ぐれた事有る?
ない
516.ダイエット経験は?
ない
517.効果有った?
しらん
518.「キラリと光る・・・」何?

519.「スカッ!」・・・何?
空振り三振
520.「ピンポン!」・・・誰?
ダッシュ
521.どこからともなく津軽三味線が・・・誰が奏でてる?
吉田兄弟
522.貴方の夢の最多出演者は?
夢見ない
523.出演依頼してでも出て欲しい人は?
小西真奈美
524.合コン行ったこと有る?
ある・・・のか?
525.お見合いは経験有る?
ない
526.「炎のコマ」が出来る?
ゲームセンターあらし
527.ムーンサルトなんて簡単過ぎる?
伸身なら
528.ムエタイの選手だ?
かつて
529.ボクシングの世界戦でKOした経験が有る?
されたことは
530.アーチェリーで人を射った経験が有る?
ない
531.流鏑馬は十八番だ?
したことない
532.船の上にかざした扇を、陸上から矢で射抜ける?
2mくらいなら
533.八艘飛びは簡単だ?
できそう
534.普通にジャンプしたら東京タワーは簡単に越えられる?
むり
535.「マハールターマラクーランパ」。覚えてる?
知らん
536.「とんきち・ちんぺい・かんた」。覚えてる?
思い出せない
537.おそ松の六つ子の名前は?
歌があった気が
538.仏教伝来はこの数字と教わった?
覚えてない
539.「フランスコ・ザビエル」を「サンフランシスコ・ザビエル」と言った事が有る?
ない
540.「桑港」。何と読む?
知らなかった。
541.「仏蘭西」。何と読む?
フランス
542.凱旋門は誰の凱旋の為に作られた?
ナポレオン1世
543.赤門行った事有る?
ない
544.いかの数え方は?
はい
545.鯨は魚類?
哺乳類
546.母の姉の子供のおばあちゃんは誰?
おばあちゃん
547.「ニャンギラス」覚えてる?
知らない
548.おニャン子クラブで最初にソロデビューしたのは?
しらねー。
549.5人以上のグループを5組言える?
SMAP・V6・TOKIOモー娘。フィンガー5
550.バスガス爆発。5回早く言ってみて。
バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発
551.やっぱり551は「蓬莱」だ?

552.仏教伝来はこっちかもしれない?
覚えてない
553.ポリープ出来た経験は?
ない
554.盲腸は?
ない
555.想像妊娠した事有る?
ない
556.百人一首なら負けない?
そんなことはない
557.将棋ならどう?
ちょっとは
558.オセロなら?
負けない
559.ババヌキは?
得意じゃない
560.神経衰弱では?
そうでもない
61.スピードは?
苦手
562.ポーカーは?
得意
563.牛に追いかけられる祭り、やってみたい?
追いかけたい
564.ひたすらトマトぶつける祭り、やってみたい?
やりたい
565.テーブルマナー解る?
わかんない
566.ボウルにお水が浸してあります。飲み干す勇気ある?
ない
567.流星群とかけて○○と解く。何?
はだし
568.その心は?
鬼束ちひろ
569.南京玉簾知ってる?
さてはなんきんたますだれ〜♪
570.牧伸二知ってる?
あー、やんなっちゃった。
571.ポール牧知ってる?
お坊さん
572.セブンといえば?
ウルトラ
573.アストラ知ってる?

574.ウルトラ兄弟全て言える?
言えない
575.ウルトラキングは昔からキングなの?
さぁ?
576.ウルトラの父母は昔からそうなの?
3万歳だっけ?
577.仮面ライダー、言えるだけ言ってみそ。
1号、2号、アマゾン、アギト、クウガ、V3、響鬼
578.戦隊物、言えるだけ言ってごらん。
カクレンジャー、ゴレンジャー
579.魔女っ子物ならどれ位言える?
メグ、サリー、アクビちゃん
580.「金も要らなきゃ女も要らぬ、あたしゃも少し○が欲しい」何?
髪(by社長)
581.夫婦漫才といえば?
大介花子かかつみさゆり
582.たすき掛け出来る?
できない
583.割烹着着れる?
着たことある
584.浴衣はやっぱり縁日だ?
持ってない
585.モーニングは後から見るとゴキブリだ?
後ろから見たことないや
586.モーニング娘。に加入していた人17人を全て答えなさい。
めんどい
587.物部さんちが滅んじゃった。誰が滅ぼした?
知らない
588.脱退したモーニング娘。4人全て答えなさい。
石黒彩福田明日香、市井さやか、中澤裕子
589.一世風靡SEPIAのメンバーを3人答えなさい。
ぎばちゃん。
590.CHA-CHAのメンバー5人のうち2人答えなさい。
勝俣
591.チェッカーズのメンバーを2人答えなさい。
藤井兄弟
592.C-C-B知ってる?
止めて、ロマンティック
593.この年は聖徳太子が・・・何になった?

594.「案山子」。何と読む?
かかし
595.「留萌」。何て読む?
るもい
596.東海道新幹線でひかりが停まる駅を3つ答えなさい。
名古屋、静岡、大阪?
597.山陽新幹線で本州に有る駅を3つ答えなさい。
乗ったことない
598.福岡出身の芸能人と言えば・・・3人答えなさい。
タモリ松田聖子、わからん
599.東北新幹線。どこからどこまで?
乗ったことない
600.あと400問。作る方が大変だって解ってくれます?
はい。
601.601キロタダで電車に乗れます。どこに行く?
行けるとこまで
602.せちがらい世の中に喝!何をする?
鳩に餌やり
603.聖徳太子!何を制定?
十七条のなんとか。
604.604号室って部屋に居た事有る?
ないんじゃない?
605.上から読んでも下から読んでも同じ。何だと思う?
たけやぶやけた
606.日本横断と日本縦断。どっちがいい?
縦断
607.源義経チンギス・カンだ?
チンギス・ハン
608.弁慶はへべれけだ?
そうなの?!
609.5284376と94211576の最小公倍数は?
94211576
610.7768259431と143715486の最大公約数は?
7768259431
611.ルート9って整数でいくつ?
3
612.川端康成の作品を2つ挙げよ。
雪国
613.武者小路実篤の作品を2つ挙げよ。
んー・・・・
614.佐藤栄作はノーベル何賞受賞?
平和?
615.江崎玲於奈はノーベル何賞受賞?
名前しか知らない・・・
616.金柑のど飴のノーベルには山田花子が良く似合う?

617.「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」5回言ってみて。
赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ×5
618.言えた?
茶パジャマ入れても言える
619.外郎売全て言える?
読めない。
620.浜崎あゆみの曲5曲教えて。
boys & girls、M、Dearest、Song for XXX
621.サザンオールスターズの曲5曲どうぞ。
渚のシンドバッド涙のキッスTSUNAMIいとしのエリー、エロティカセブン
622.美人薄命?
才色兼備
623.疎まれてでも長生きしたい?
したくない。
624.「世界中が君の敵になっても僕は味方だよ」信じられる?
どーだか。
625.最近飲んだ飲み物について、ワイン解説風に一言。
マイルド
626.「上野発の夜行列車降りた時から〜○○駅は雪の中」どこの駅?
青森
627.結婚式場にスキーウェアで板履いて来たらまずい?
どうでもいい
628.アルペンと言えばやっぱり広瀬香美だ?
給料安い
629.シンデレラエキスプレスはやっぱり「クリスマスイブ」だ?

630.「しらけ鳥飛んで行け南の空に、みじめみじめ」これ知ってる?
知らない
631.「はっぱふみふみ」知ってる?
聞いたことはある
632.「ぴったしカンカン」知ってる?
おひょいさん
633.レナウン娘知ってる?
よくわかんない
634.「いなせだね、夏を連れてきた人♪」知ってる?
捕まった
635.今!なぜか侘しい?
そんなことはない。
636.今!おなか空いてる?
空いてる
637.今!・・・なんでもない。
いや、よくわかんない
638.今!いくよ・くるよって知ってる?
知ってる
639.今!に見てろ!と思う事って何?
金持ちになってやる
640.明日!予定は?
大富豪
641.明日!マジっすか?!
マジっす
642.「明日と言う字は明るい日と書くのさぁ〜♪」って知ってる?
知らない
643.小学4年の担任の名前は?
大滝先生
644.何組だった?

645.大化の改新、どうだった?
虫五匹
646.いやぁ、大変だったんだってね!?何が?
お産
647.おめでとう!何が?
にっ・・日本一?
648.今何時?
そうねだいたいね
649.「草木も眠る丑三つ時」って何時頃?
2〜3時
650.呉ポートアイランド閉鎖は哀しい?
行った事ないし
651.松阪は「まつさか」ではなく「まっさか」と読む?
まつざかじゃなくて?
652.「京都に居る時ゃ、しのぶと呼ばれたのぉ〜♪」じゃ、神戸では?

653.「そんなヒロシに騙されて」何を騙された?
おなべだった
654.「秋桜」何と読む?
コスモス
655.といえばやっぱり・・・?
せいんとせいや
656.「北の国から」のテーマを熱唱して下さい。それでは張り切ってどうぞ!
さだまさし
657.「はいからさんが通る」・・・「はいからさん」って誰?
南野陽子
658.「三つ目がとおる」・・・三つ目って居る?
怖いよね
659.三輪といえば?
あきひろ
660.桜色に染まった・・・何?

661.髪といえば?
女の命
662.ニッカポッカで皇居に入る勇気有る?
儚い
663.「くしゃみ一つで呼ばれたからにゃ、それが私のご主人様よ♪」誰がしもべ?
アクビちゃん
664.「オールナイトフジ」での石橋貴明カメラ横転事件知ってる?
知らない
665.製作者から素朴な疑問。まだ答える気力有る?
頑張る
666.マジで!?
マジで。オーメン
667.竹下景子さんに3000点にするけど、どうする?
3択なら
668.ニューヨークに行きたいかぁ!?
おー・・・
669.罰ゲームは怖くないかぁ!?
おー・・・
670.○×どろんこクイズでグァム上陸?
ふはぁ・・・
671.SPEEDの曲と言えば?
Body & Soul
672.「ヤンヤン歌うスタジオ」知ってる?
知らない
673.アキレスは実在した人物?
はい
674.NIKEを「にけ」と読んでいた?
はい
675.小学5年は何組?

676.担任は?
高島
677.転校歴は?
ない
678.引越し歴は?
ある
679.「アッチョンブリケ!」意味は?
ピノコ
680.OS何?
XP
681.メーカーは?
HP
682.WIN?
WIN
683.XP欲しい?
XP
684.よく使うソフトは?
秀丸
685.メールソフトは何?
べっきー
686.いつでも臨戦体制だ?
いえすさー
687.猪木のビンタは食らっておきたい?
一発!
688.寅さんの本名は?
車寅次郎
689.両さんの本名は?
両津勘吉
690.助さんの本名は?

691.格さんの本名は?

692.ヤンバルクイナだ!どうする?
捕まえる
693.イリオモテヤマネコが、懐いて来た・・・どうしよう?
売る
694.ひまわりより彼岸花タイプだ?
Sunflower
695.10円はげ有る?
ない
696.タクラマカン知ってる?
砂漠
697.マフィアに顔が利く?
利く
698.ポケモンは詳しい?
ぴっかちゅー
699.自暴自棄になってきてる?
よくわかったな。
700.あと300問です。どうよ?!
やっと。
701.一世紀は下一桁が1の年からが初まり?
そう
702.「走れメロス」の登場人物の名前、すらすら言える?
言えない
703.「不思議の国のアリス」・・・アリスって?
主人公
704.歌手のアリスのメンバーは?
堀内孝雄、はげ
705.じゃ、グレープは?
さだまさし
706.ザ・タイガースは?
沢田研二
707.てんぷくトリオは?
知らない
708.ザ・スパイダースは?
井上順、マチャアキ
709.初代ジャニーズは?
忍者?
710.平城京ツアー行きたい?
エイリアン?
711.100メートルダッシュは任せろ?
途中でばてる
712.逃げ足は速い?
そうでもない
713.ピンポンダッシュの方が早い?
興味がない
714.ぼんびーに取り付かれた事が有る?
マジ腹立つ
715.エロマンガ島は遠い?
どこだっけ。
716.「うさぎうさぎ、何見て跳ねる♪」何見て跳ねた?
ナニ
717.鏡よ鏡よ鏡さん・・・何聞く?
お金が手に入る方法
718.メソポタミア文明についての見解は?
チグリスユーフラテス。
719.屈斜路湖っていいところ?
行った事ない
720.家出て右行って、5分歩いて左行って、2つ目の角右行くと何が有る?
セブンイレブン
721.「おぉ〜い、これ貼ってくれ」何貼る?
選挙ポスター
722.現在の皇位継承者順位2位は誰?
皇太子の弟?
723.歴代総理大臣5人挙げて見て。
中曽根、竹下、田中、森、小泉
724.徳川将軍3人は?
家康、家光、吉宗
725.足利将軍3人は?
義昭、義満、尊氏
726.鎌倉将軍3人は?
頼朝
727.歴代天皇5人は?
後醍醐、明治、大正、昭和、平成
728.世界の国10カ国言ってみよう!
アメリ
イタリア
ウクライナ
エクアドル
オーストリア
カンボジア
キルギスタン
グアテマラ
ケニア
コンゴ
729.「はいさおじさん」の「はいさ」って何?

730.「ソーラン節」・・・「ソーラン」って?
ヘブライ語
731.あ、上見て。
ん?
732.何か有るんじゃない?
んん?
733.もう一回見て。
んんん?
734.何も無い?
天井がある
735.マジっすか?!
一応マジです。
736.あらら・・・そうなんだ・・・
はい。
737.心の中に閉まっておきます。
おう、そうしとけ
738.裁判官になったらどうする?
裁く
739.国会議員なら?
儲ける
740.どっかの大臣なら?
どこかによる
741.大臣・退陣・・・似てるよね?
似てる、ていうか同じ
742.鼻動かすと魔法が使える?
無理
743.唇なら出来る?
無理
744.魔法はやっぱり杖じゃなきゃ無理?
もちろん
745.RPGはレベルを全て挙げ切らないと気がすまない?
途中で挫折する
746.対戦物は容赦しない?
もちろん
747.戦闘物はいきなり必殺技使う?
使う
748.カラータイマー鳴ってない?
ていうか腹減った。
749.3分と言えば・・・
息とめれる
750.じわじわと戦うのが至高の喜びである?
うにゃ。
751.150キロのスピード出せる?
あい
752.それはボールのスピード?
まさか
753.走った速さ?
まさか
754.まさか体重?
それはスピードじゃないやい
755.100キロは何匁?
はないちもんめ
756.名古屋はいいところだ?
みそかつ?
757.名古屋の名所は?
名古屋城
758.小学6年・・・何組?

759.担任は?
高島
760.中学受験した?
してない
761.どうだった?
してないって。
762.何をやっても微笑んでくれる人がいる?
怪しいだろ
763.箸が転がっても笑う?
そんな年頃です
764.らっきょが転がっても笑う?
井出?
765.一・十・百・千・万・億・兆・・・次は?

766.そろばんは一回は足にはいた?
はかない
767.トニー谷知ってる?
名前は
768.寅さんが出てた映画のタイトルは?
男はつらいよ
769.「あんちゃん」が出てたドラマのタイトルは?
一つ屋根の下
770.「坂東太郎」に正式名称は?

771.大和三山全て答えよ。
知らない
772.「NANA」って知ってる?
知ってる
773.「あっ!と驚く○○○」・・・何?
ためごろう?
774.アリストテレスアレキサンドリア・アリオリハベリイマソカリの内、ラ変は?
アリオリハベリイマソカリ
775.嫁姑問題に困ってる?
ちょっと
776.与謝野晶子の作品を一つ。
君死にたもうことなかれ
777.おめでとう!スリーセブンです。今の感想をどうぞ。
まだ777?
778.永井荷風の作品を一つ。
忘れた
779.「わたしのわたしの彼は〜左利き〜」あ、そうなの?
あこがれる。
780.セキセイインコセキスイハイムの違いは?
くだらない質問になってきたね。
781.牛肉100キロと豚肉100グラム。どっち欲しい?

782.プレゼントは気持ちだ?
はい。
783.いや・・・でも・・・ほんのちょっとだけでも金に目がくらむ?
人による
784.8724513455879600142の素数を全て答えなさい。
素数ってなんだっけ
785.漫画はやっぱりジャンプ?
マガジン
786.他には?
ジャンプ・サンデー・ビックコミック・チャンピオン
787.雑誌よりコミック派?
うん
788.人生がコミカルだ?
そうでもない
789.息抜きの間に人生やってる?
そうでもない
790.人生は儚い?
履かない
791.パーっと一花咲かせよう!何したい?
枯れ木に花を?
792.猿と蟹は仲が悪い?

793.東海道五三次、3つでいいから言ってみて。
知らない
794.平安京遷都はやっぱり見たかった?
いいや
795.結婚式はやっぱり平安閣だ?
いいや
796.いやいや、玉姫殿も捨て難い?
いいや
797.昼ドラマは温泉物に限る?
温泉に行こう2
798.泣いたドラマは?
ビューティフルライフ(懐かしい
799.笑ったドラマは?
金八
800.あと200問!どぉよ!?
やっとここまで。
801.今止めるのも面白いと思う?
マジ切れるぞ。
802.○○美人・・・何?
八方
803.中学1年、何組?

804.担任は?
山田
805.中学2年、何組?

806.担任は?
山田
807.中学3年、何組?

808.担任は?
山田
809.高校受験した?
した。
810.高校1年、何組?
2・7
811.担任は?
大屋・根笹
812.高校2年、何組?

813.担任は?
三浦
814.高校3年、何組?

815.問題数稼いでるのがバレバレ?
ばればれ
816.「1000の質問」位簡単に作ってやる?
おうよ。
817.貴方なら「10000の質問」を作る?
作らない。
818.もしどこかに「10000の質問」が有れば答える?
絶対無理
819.「すいきんちかもくどってんめいかい」何これ?
太陽系
820.「すいきんちかもくどってんかいめい♪」って歌詞の歌知ってる?
「げつげつかーすいもくきんきん♪」なら知ってる。
821.葉巻より煙草だ?
葉巻すったときない
822.ワインより焼酎だ?
ワイン
823.うさぎより亀だ?
うさぎ
824.きびだんごを貰った!鬼退治に付いて行く?
とりあえず食べる
825.伸びたカセットテープの戻し方は?
無理
826.傷は心の勲章さ?
カッコいいね
827.涙は心の汗さ?
いや、違うね
828.戸田恵子山寺宏一の共通作品は?
アソパソマソ
829.アルカイダ・アルベルト・アスファルト。城間はどれ?
アルベルト?
830.タリバン・看板・モリマン。山崎邦正の天敵は?
タリバン
831.小泉今日子の歌。何曲いえる?

832.んじゃ、いえるだけどうぞ。
優しい雨・学園天国
833.松任谷・骨董屋・なにやっとぉ〜とや!方言はどれ?
くだらねぇ。
834.藤井隆・辻本茂夫・田中直樹石川梨華。あごがしゃくれてないのは?
石川梨華
835.回答日現在で、モーニング娘。の最年少は?
もうわかんない
836.同じく最年長は?
もうわかんない
837.EE JUMPユウキはいつ復帰だと思う?
時代が感じられますね
838.ハルマゲドン・メソポタミアアウストラロピテクス。続けて3回言ってみよう!
言った
839.言えた?
余裕
840.今の天気は?
曇り
841.今の季節は?

842.苦労は寝て待て?何が違う?
果報
843.深夜に新しい靴を下ろすといけないって知ってた?
へー。
844.夜爪きるのはいけないんだって。なんでって言われてる?
親の死に目に会えない
845.同じく夜口笛吹くといけないんだって。なんでって言われてる?
さぁ?
846.目標達成の為に手段は選ぶ訳ないよね?
もちろん
847.画廊行った事有る?
ない
848.水族館でのお気に入りは?
マンタ
849.動物園では?
キリン
850.ゲームセンターでは?
レースゲーム
851.遊園地では?
落ちる奴
852.遊園地はどこがいい?
あんまり行ったことない
853.テーマパークと遊園地は違う?
わかんない。
854.賄賂は許せない?
急になんだよ。
855.絶対今の金利は許せない?
安過ぎ。
856.たんす預金の方がまだまし?
おう。
857.今住んでいる所は好き?
うーん、まぁまぁ。
858.引っ越すならどこがいい?
広いとこ
859.ニューヨークトレードセンタービル倒壊事件。事情が有るとしてもやり方が悪い?
いや、やり方どうこうの問題じゃないし。
860.貴方が子供や孫に伝えるとしたら何?
伝説
861.いくら良い物でも「おすみ」さんが付いて来たら恐い?
お墨付き?
862.「はぁれた空ぁ、そぉよぐ風ぇ〜♪」何の曲?
三波春夫
863.倍率ドン!
あれか
864.さらに倍!
あれだな
865.誰に何点?
はらたいらに3500
866.久米宏といえば?
ニュースステーション
867.Gu-Guガンモは何で酔っ払う?
忘れた。
868.鹿島みゆきより若松みゆきだ?
どっちも知らない。
869.かぼちゃワインって飲みたい?
一度は。
870.001が最年少なのは理解出来ない?
頭良すぎ
871.ベリーロール出来る?
できる。
872.ゴム飛びはお任せ?
はるか昔にやった記憶がある
873.料理はなんでもこなせる?
無理。
874.得意なのは何?
カレー
875.阪東妻三郎の息子と言えば・・・?
忘れた。
876.道場六三郎といえば?
鉄人
877.セコム、してますか?
あれの偽造シールが出回ってるそうです。
878.皆さん、お元気ですかぁ?
はぁい。
879.ピーチ姫は囚われるのが宿命だ?
マリオとルイージどっちを取るんだろう。
880.「チョナンカン」の意味は?
草なぎ剛
881.「TV’HIGH」って面白かった?
知らない。
882.「HERO」再度復活!見たい?
見たい。
883.「さんまのまんま」放送開始は?

884.「笑っていいとも!」過去のレギュラー5人答えなさい。
あんまり見てない。
885.デーブ・ベープ・ケープ。ヘアスプレーは?
ケープ
886.ベイブ・米軍・ベイルート。昔の映画で、デュエット歌手としても活躍してたのは?
ベイブ?
887.「愛と青春の旅立ち」は「愛」さんと「青春」さんが旅に出るお話だ?
チューリップ?
888.「はちはちにぃさん謎の人♪」これ知ってる?
知らない。
889.「北の国から」の舞台は北海道のどこ?
富良野
890.今この質問の回答止めたらもったいない?
うん。
891.「止めろっといわれても♪」これ知ってる?
聞いたことあるかも。
892.疲れてる?
もちろん。
893.それは人生に?
人生にも。
894.愚かなる者・・・誰?
俺。
895.タイプは早い?
速い。
896.1000円でニューヨークに行けるとしたら行く?
行く。
897.ペッタンコ・ペンタゴンペンシルバニア。州は?
ペンシルバニア
898.テレフォン・50/50・会場アンケート。どれにする?
会場アンケート
899.みのもんたの「ミリオネア」での「ため」はいかがなものか?
上手い。
900.やっと900問です!感想は?
あと100!
901.今止めるのは有る意味勇気が要る?
ある意味って言うかかなり。
902.新聞は読んでる?
読んでない
903.スポーツ新聞好き?
好き。
904.東京スポーツは面白い?
嘘ばっかり
905.テレビ欄は欠かせない?
ネットがあればなんでもできる
906.四コマ漫画も欠かせない?
久しぶりにコボちゃんみたい
907.離婚はしてみるのもいいかも?
結婚すらしたことない。
908.結婚は人生の墓場だ?
ノーコメント。
909.死に水は誰に取ってもらう?
好きな人
910.どれ位潜っていられる?
3分
911.どれ位泳げる?
50Mくらい
912.ドーバー海峡横断部に入りたかった?
いいえ。
913.NHKの正式名称は?
日本放送協会
914.MBSは?
土産は僕らだ、サンフランシスコ
915.三角フラスコの先端は丸だ?
違う。
916.水疱瘡経験は?
ある。
917.三日バシカは?
多分。
918.プロレス好き?
そうでもない。
919.囲碁好き?
いや、そうでもない。
920.縁側はやっぱり膝に猫?
いいねぇー。
921.七五三は楽しかった?
行ってない。
922.こたつにはみかんは欠かせない?
うーん♪
923.暖炉に囲炉裏、おつだよね?
かなり。
924.この問題に限り・・・トイレ行って良いよ。
何でだよ!
925.イスラム教とブードゥー教ならどっち?
どっちもや。
926.なぜ?!
怪しい。
927.還俗将軍といえば?
誰?
928.くじ引きで決まった将軍といえば?
誰?
929.いろはにほへとちりぬるを・・・続きは?
わかよたれそつねならむういのおくやまけふこえてあさきゆめみしえひもせすん
930.三味線の原材料は?
猫の腸
931.ホステスと看護婦、なるならどっち?
看護婦
932.警備員と土木作業員なら?
警備員
933.教師と狂死なら?
教師
934.芸術は爆発すると思う?
岡本太郎
935.「竹馬の友」何て読む?
竹馬の友
936.「主婦の友」読んでる?
主婦じゃない。
937.浄土真宗の開祖は?
はて?
938.信州一味噌おみお付けはおいしいよね?
食ったことない。
939.「赤福もちはええじゃないか」と思う?
赤福うまい
940.広島駅前のきく象くんが撤去されて悲しい?
知らない。
941.博多駅前の黒田節像はいかがなものか?
知らんって。
942.宮崎駅のデザインはどう?
だぁかぁらぁ。
943.大阪駅近辺は複雑?
みたいだね。
934.踊って♪
歌って♪
945.何踊った?
パラパラ?
946.パラパラよりは浪曲が好き?
パラパラ
947.「ハイリ、ハイリフレ、ハイリホー、ハイリハイリフレホッホー♪」知ってる?
知らない。
948.「ウンジャラゲ」知ってる?
知らない。
949.つんく♂は好き?
すっごいね。
950.いよいよあと50問!!!ここで止めても責めません。止める?
いや。
951.貴方は天使?
かなりの。
952.堕天使?
最高位の。
953.1年後!何してる?
暮らしてる
954.5年後!何してる?
死んでるかも。
955.10年後!何してる?
多分無理。
956.20年後!何してる?
ありえない。
957.30年後!何してる?
考えたくない。
958.100年後!生きてる自信有る?
おかしい。
959.あ、さつまいも・・・掘る?
掘らせる。
960.PCは好き?
好き。
961.HP更新に命がけ?
そうでもない。
962.チャットは好き?
好き。
963.ネットゲームする?
する。
964.他にPCの使い道は?
仕事。
965.デジカメは持ってる?
持ってない。
966.スキャナーは?
会社にある。
967.プリンターは?
ない
968.それをこの質問製作者にあげる気無い?
欲しいなら取りにこい。
969.貴方の必殺技は?
フライング…目薬。
970.さぁ!あと30問!!どぉよどぉよ!?
んー。
971.二次関数は出来る?
昔やった。
972.放物線問題は解ける?
できない。
973.銀座の名所は?
わかんない
974.原宿では?
竹下通り?
975.渋谷は?
タワレコ
976.新宿は?
アルタ前
977.すすきのは?
かに本家
978.大阪は?
道頓堀
979.奈良は?
鹿公園
980.名古屋は?
ナナちゃん
981.高松は?
わかんね
982.駅から何分で有名なスポットに行ける?
どこの駅から?
983.それはどこのスポット?
デート?
984.出没場所は?
山中
985.何して遊んでる?
ギター弾いて
986.あ!電車が無くて帰れない!!どうする?
チャリ。
987.I my me mineと言えば?
YOU YOUR YOU YOURS
988.東京国際展示場に行って見たい?
コミケ
989.なぜ?!
ビッグサイトかあれは
990.天文学的数字が貴方の生活に!・・・何の数字でしょう?
金。
991.猫になったらどうする?
好きな人のところに行く。
992.貴方に憑いている守護霊が、貴方に一言。何て言われた?
うざい。
993.クリスマスには靴下吊るす?
つるさない。
994.HN変えたい?
今更どうでもいい。
995.自分のHPの宣伝をどうぞ。
えーと…普通です。
996.全てについて感想をどうぞ。
ちゅかれた。(可愛げ)
997.回答するのに何日費やした?
けっこう
998.あと3問どうよ!?
寂しげ。
999.なぜこれをやろうと思ったんですか?
暇だったから。
1000.最後に一言。
改訂版です。