欲しい

カメラが欲しい。そんないいのじゃなくていいから。
HOLGAとかでいい。デジカメじゃなくてカメラが欲しい。
最近のデジカメは画素数が凄いらしい。
でもカメラとはやっぱ違うんだよな。
記録媒体として使うんならデジカメの方が100倍いいのはわかってるつもり。持ち運びも楽だしね。
それでもカメラの方が好きだ。


撮り直しの効かないカメラが好きだ。
露出計の必要なカメラが好きだ。
ファインダーの端のシャッタースピードが好きだ。
上部にアタッチするフラッシュが好きだ。
室内で 屋外で 公園で 学校で 海で 山で 海外で 観光地で
この地上で行われる ありとあらゆる撮影行動が大好きだ。


まぁ、もともと僕は記録ってのにあんまり興味がなくて。
卒業アルバムだって持って来てないし、持ってる写真とかも少ない方だと思う。
かっこよく言うと、過ぎた日々より今を大事にするタイプ、みたいな?
要はあれですよ。100MBのjpgより1枚の写真。