昨日はM-1明石家サンタ有馬記念フィギュアスケートも見ずにライブに行ってきました。石野田奈津代クリスマスワンマンライブ@赤坂グラフィティ。実に3部構成3時間半という長丁場のライブでした。実質トークが1時間半くらいあった(笑)んじゃないかとも思いましたが相変わらずいい歌聞かせてもらえました。
昔から僕の中でなっちゃんは、ストリート上がりのアーティストの中で言うとゆずに並ぶくらい好きなアーティストでした。初めて札幌のPennyLane24で歌を聴いたときの衝撃は未だに覚えてます。ライブ後出待ちで握手をしてもらって即アルバムを買いに走ったんでした。その後、レーベルをクビになったり全然ライブない時があったりバンドになったりといろいろあったみたいなんですが、昨日のなっちゃんは相変わらずなっちゃんのままでとてもステキでした。


セットリストはファンサイトから。

01.愛はムズカシイネ
02.おいんげぇときちゃーれ
03.サンキュ
04.手
05.魔法
06.雪国(ピアノ)
07.北斗星(ピアノ)
08.温度
09.流星シャワー
10.土星(仮・新曲)
11.つぼみ(新曲)
12.即興の歌(TDLの歌)
13.タイトル不明(新曲)
14.四ツ谷の歌
15.願いの星
16.ミルク
17.ジングルベル(鉄琴)
18.赤鼻のトナカイ(カズー)
19.ラストクリスマス(ピアノ)
20.ネイビー
21.ホワイトクリスマス
22.シロップ
23.ミラーボール
24.キンモクセイ
25.夕日にほえろ
26.いっしょにかえろう
27.新曲