まっちぃプレゼンツ。

昨日はHEAVEN'S ROCKさいたま新都心まで弾き語りライブを見に。
ライブハウスの中にパイプ椅子が置かれていてなんだかちょっと違和感。ビールを飲んでスタートを待つ。
最初は意外にも海北さん。しかもえのもっちゃんと!初の二人ユニットでの弾き語りだそうで。緊張してるのかいつも弾き語りには酔って現れる海北さんもまだ飲んでいなかったようで。セットリストは「北風と太陽」「誰かはいらない」「柊」「手紙」「羽化」。アコースティックでの北風と太陽は沁みるなぁ。アルバムが楽しみで仕方ない。
2番手はなっちゃんはてな界隈でなっちゃんというといしいさん*1が好きなbonobos森本夏子を思い出す人が多いかと思うんですけど、僕にとっては昔からなっちゃん石野田奈津代なんです、もうしわけない。ってなことで実に2年近くぶりに聞いたなっちゃん。セットリストは「流星シャワー」「シロップ」「金木犀」「手」「夢の話」「おいんげぇときちゃーれ」。金木犀以外は聞いたことがある曲。夢の話はいい曲ですよ。切な過ぎる歌詞。来月にはライブDVDが出るので買いますよ。12月のワンマンも行きますよ。なっちゃんかわいい。
3番手は近藤さん。最後の曲以外全部カバーでした。ジョンレノンやHEATWAVE、DF(?)、ロックンロールジプシーズ等など。近藤さんのしゃべる声は好きじゃないけど歌声はすごい好きだなぁ。
最後にまっちぃ。ギターが上手すぎる。中村一義の「永遠なるもの」を歌ってました。「キー高いんだよー」って不満たれながら(笑)来月30になるらしいけど何故かすごい少年の匂いを感じ取ってしまいました。頭くしゃくしゃー!ってやるし。最後に全員ステージに出てきてお礼言ってしゅうりょー。楽しかったです。