きのうのはなし

昨日は下北沢DaisyBarにて片平さん主催のDJイベント「ROCKERS」へ。今宵のゲストはダブルオーのボーカル植木遊人
8時過ぎに僕がついた時にはもう植木さんのDJプレイ中でフロアはまだそれほど盛り上がってませんでした。選曲も結構渋めの曲だったように思います。途中でリクエスト曲のLINKをかけてからだんだんと盛り上がる店内。かなりアゲアゲになってしまって片平さんが「あがってんなぁー」と言う始末。交代して片平さん。J-POP中心の選曲。負けじと盛り上がる。ジェリリの「THE CLASH」はこないだもかけてました。フジファブの「赤黄色の金木犀」とかゴーイング「凛」とか。片平さんDJ後、なんと植木さん弾き語り。エレキ持ってDJブースのすぐ横で歌いだす。2曲歌ってました。どっちも聞いたことあるんだけど曲名わからず。その後バンジージャンプフェスティバルの町田さんが飛び入りで弾き語り。植木さんに呼び出されたらしい。「さらばディズニーランド」だっけ?を歌って暴れて。そのまま植木さんDJタイムに。こっからは植木ワールド。飛び道具満載、ていうか飛び道具オンリーの選曲。ラムちゃんの曲、「スキトキメキトキス」、シャンプー「Trouble」などなど。あれは盛り上がらないほうがおかしいです。最後もっかい片平さんDJやって終了ー。あー、楽しかった!