両方とも未だ連載が続いている漫画なんだけどアニメ版はどうするの、って話。
正直、アカギはどこででも切れると思うので問題はないんじゃないか。市川編までかな。中学生のまま終わっちゃうのはなんだけど。や、でもそれだと短いか。また読み直してみよう。
問題はガラスの仮面のほう。紅天女、っていうテーマが初期段階から明らかになっているだけにそれが完結しないまま終わらせるわけにはいかない。けど、原作自体完結してない。アニメがスタートしてから半年でコミックスの15巻くらいまで進んだわけですけど、このペースだと来年4月頃にはちょうどアカデミー芸術祭で最優秀演技賞取るくらいですかね。忘れられた荒野。切るんだったらここかな。紅天女のスタートラインに二人が並んだところ。終わらせようと思えば何とかなる感じ。これ以降は紅天女編、ってことで美内先生時々トリップしたりしてるからアニメ化には無理があるかも(笑)というよりも、紅天女編まで進んだら原作に追いつきかねない。