シークレットバトン

先月半ばからインターネット世界を腐海に沈めんと猛威を振るっていたWEBマルチことバトンシリーズなのですが、その勢いはウイルスのように様々な亜種を生み出し、ついにシークレットバトンなるものまで生み出しました。※参考:google:シークレットバトン

なにがシークレットバトンだっ・・・!
そんなもの幻想に過ぎぬわっ・・・!
愚か者めがっ・・・!
誰から来たのかわからないバトンなどバトンとは呼べぬっ・・・!
庶民はメールで馴れ合っておればいいものを・・・
二言目にはバトンバトンとっ・・・!
所詮全ては馴れ合いの中での戯言に過ぎぬっ!

シークレットバトンをあんまり良しとしないのは感情的にはわかるのですが、mixi自体巨大な馴れ合い組織ですからその中にいながらにしてシークレットバトンの是非を論じるのはなんというか。本末転倒?五十歩百歩?そんな感じじゃないですかね。まぁ、確かにバトン渡した人と受け取った人以外全く面白みのない企画ですけど。